fc2ブログ

●うさぎん日記 えみポン編●

ロップイヤー♂えみちゃん、第三の兎生走りきりました。相棒ポンちゃんも仲間入り。

11月01日 えみ物資補給







ドンキホーテで色々と買い込んできました。

ペットシーツ、チモシー、ペレット、パパイヤ、りんごの枝、わらマット。

えみ避難袋の中身をローリングストックで入れ替えて、新しい物に更新しておきます。
これで1ヶ月くらいはしのげるでしょうか?

寒くなってきたのでサークルにわらマットを敷きましょう。
ただし数日でわらにされると思います。

ネットで他のうさぎさんが、りんごのかじり木の皮だけをペロリと美味しそうに食べるというのを見たので、えみちゃんにも買ってみました。

前歯に負担がかかるから木をガリガリかじるのは良くありませんが、皮を食べる分にはいいから試してみようかと。

野生のうさぎさんは木の皮を剥いで食べるし、昔チャボ君も木の枝でできたトンネルの皮だけをジョリジョリ前歯で削って食べていたし、美味しいのかウサDNAが求めてるのかと思って。



結果、
りんごの枝はえみちゃんには見向きもされませんでした。

野生は残っていないらしいです。



関連記事
  1. 2018/02/25(日) 13:35:12|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月01日 わらマット | ホーム | 10月30日 王子帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ti18459.blog89.fc2.com/tb.php/3412-bb6e6f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)