FC2ブログ

●うさぎん日記 えみポン編●

ロップイヤー♂えみちゃん、第三の兎生走りきりました。相棒ポンちゃんも仲間入り。

6月23日 えみ早朝スロージョギングと母誤作動























今朝もえみちゃんは活発に動き回っていました。ブレブレの薄暗い画像で申し訳ありませんが。

7時には窓際の私の掛布団の上をバフバフ泳ぎながら、足元の方から枕元へとやって来て、
枕の上を横断して、リビングの自分のサークルまで足を引きずり傾きながら(二枚目)走ってゆきました。
何故わざわざ足場の悪い歩きにくいルートを選ぶのか謎。

7時50分には枕元に来てお皿のペレットをつまみ、
栄養補給したらすかさずまた走りに行ってリビング一周。
ずったんずったんと和室に戻ってきてこれまた一周。
再び布団と窓際の間をバフバフとバタフライのように全身使って泳ぎながら枕元へ。

ここで事件が。
襖と枕との間には10cm位の隙間があって、そこには昔えみちゃんが畳を掘った10cmの大穴があります。
一応敷物で覆って隠していますが、柔らかいので上を通るとズボッとハマります。
いつもはそんな穴なんぞ物ともせずに通り過ぎていましたが、
今朝はそこにお尻がハマるように立ち止まってしまいました。

で、おもむろにまさかのしっこチーーーーー

うおぅ!?
えみ爺さんボットン便所じゃねーーーっす!
とっさに布団をまくりあげて避けて、そこらにあったペットシーツを穴に詰め込みました。

9時20分にそろそろ起き上がろうかと思っていたら、
またえみちゃんが枕の上を横断しに来たのですかさず撫でこで骨抜きにしてやります。
そのままいい感じで襖と枕の隙間に挟まってマッサージを堪能するえみちゃん。
いちゃいちゃを楽しんでいました。




と、そこへ電話が。
あ?母?邪魔すんな。今日は病院じゃないっての。

出るといきなり興奮した声で、「アンタ何してんの!」と。 ァア?
「今日24日でしょ!ずっと待ってるのに!お風呂も入ったし!」 
ァアア? 今日は23日だし。病院は明日だし。と言ったところで聞き入れる訳もなく。
「だって今日24日だよ!明日は22日じゃない!」
おい23日どこ行った。

寝起きの低血圧と頭痛に加え愛するえみちゃんとのイチャイチャを邪魔されたので、
認知症と分かっていても優しくなれないしおっさん並に低い声で自然とドスが。
ともかく病院は明日です。今日の新聞の日付見て下さい。
「今日は22日だよ!」

もういくら説明しても会話は成立しないので「病院は明日!今日は行きません。」と押し切り、
最後は分かったんだかハッと気付いたんだか何だか、たぶん良く分かってないんだろうけど切りました。
人間は身振りや表情で理解する部分が多いので、電話で言語だけで伝えるのは難しいのです。
どのみち病院の名前も場所も覚えてないので一人では行けないのだし。
その後また騒いでくる事は無かったです。

えらい長く長く感じたけどほんの二分間のやり取りに朝からドッと疲れました。



あぁ。
えみちゃんゴメンねうるさくして。
隣を見ると、お皿のペレットを黙々と食べていました。
嫁姑(実母だけど)のバトルを見て見ぬふりする夫のようです。



今日のえみウンチ25g。薬1ml。
ポン体重1.84kg。




関連記事
  1. 2020/12/11(金) 23:30:00|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月24日 えみ早朝スロージョギング | ホーム | 6月23日 えみ自宅警備会長の夜勤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ti18459.blog89.fc2.com/tb.php/4982-a82b17d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)