fc2ブログ

●うさぎん日記 えみポン編●

ロップイヤー♂えみちゃん、第三の兎生走りきりました。相棒ポンちゃんも仲間入り。

8月28日 ポンのお見舞い

























食欲減退でえみウンチ案の定減りまくって一桁6g。薬1ml。

7時に起きて盲腸糞をしそサンドにして出すと半分だけ食べてポイッ!
ヘアボールリリーフを塗ってもソコだけかじってポイッ!

昨夜口元に積んでおいた野菜はほぼ完食してくれてたものの、いかんせんほぼ水分で繊維が足りてません。
体交時に支えて四本のアンヨで立たせると勢い良くしっこチー!ション圧は力強いです。
左下に変えて寝かせようとするとジタジタ暴れながら追いしっこチー!水分だけは良く摂ってるからね。
寝たきりだと腹圧がかからず自力で出にくいのでしょうか?

9時半に見るとしそサンドをしっかり完食してくれていました。
が、新たに特大の立派なのがブリッと1さじ分出てきました。おぉう。
大きいので小松菜サンド2分割にして出すも、もう食べてくれなーいぃ…

10時半にやっと1つ食べてくれるも、もう1つは咥えてポイッとブン投げてくれます。
そしてまた追い生ウンチが出てきました。
食糞をめぐり、お互い一歩も引けない真剣勝負が続きます。



12時に粘膜で糸を引いてるコロコロウンチに切り替わりました。
まだ腸の調子がおもわしくありません。お腹が痛くて食べたくないのでしょうか?

と、不意にさっきの小松菜サンドを半分食べてくれました。お?
続けて試しにずっとイヤイヤだった乾物、プチを出してみるとパク!おおぅ!?
食べる気になってくれてるうちにどんどん勧めます。
お腹空いた?いっぱーいお食べ。

プチパルヘルシープレミアムMIXを一粒ずつ口元に出すと、パクパクと食べ続けてくれました。
パチンコはやりませんが、ずっと負け続けてたのが当たり始めて打て打て入れ入れ的な気分?
後半は口の中の水分が足りなそうだったので一粒ずつ水に浸してあげて、
大匙一杯くらい食べてくれました。すごい頑張った。




午後には心配したポンちゃんがお見舞いに来ましたよ。

しかし毎度のことながら、えみちゃんの白カゴベッドの高級牧草を貪り食って、
奥の美味しそうなやつも食べようと、思いっきり頭やお腹の上に乗っかって踏み付けにしてくれるので、
ものの数分で退場処分となりました。
若兎は高齢兎をリスペクトして労わる?そんなコトは欠片もありませんでしたわ店長さん。




日に日にえみちゃんの食べっぷりが落ちてきているので、とうとう禁断のパンの耳登場。
うさぎの体によろしくない事は重々承知でありますが、もう背に腹は代えられない…
何かを食べなければ生きて行けないのです。

がっつり爆睡してたくせに、袋から出したとたん「バクッ!」と目の色変えて食い付きました。
「ウマイもんだけ食う!」とさすが海原雄山。
そして「グルテンフリー?くそくらえ」 byえみ。
どさくさで盲腸糞も挟んでまさしく本当のサンドイッチにして食べさせました。

ペレボクは一本だけ食べて「あとイラネ」とプイッ。
残りは隣でワクワク待ちわびてたポンちゃんが美味しくいただきました。



夕方にはりんごの皮2枚とちぎった小松菜。
口元に積んでおくと、見てないうちにさりげなく頑張って食べていたりします。
トウキビのおヒゲはいつでも大喜びでモリモリ平らげます。
たぶんコレは手のひら一杯食べてもウンチ一粒になるかどうかだと思いますが。
美味しいと思って喜んで食べてくれるのならもう何だって。




19時ちょっと過ぎに久しぶりに旦那さんが帰ってきました。
明日は健康診断で人間ドッグなので、急いで入浴と夕食です。
今日だけ禁酒したところでねぇ…?
えみポンずとの触れ合いもそこそこに早めの就寝。

安倍首相が病気で辞任するとニュースで流れています。
アナタも私も兎達も健康には気を付けましょう。




関連記事
  1. 2021/11/21(日) 12:47:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月29日 えみのヤル気 | ホーム | 8月27日 おトイレ文化根付かず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ti18459.blog89.fc2.com/tb.php/5095-4927738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)