fc2ブログ

●うさぎん日記 えみポン編●

ロップイヤー♂えみちゃん、第三の兎生走りきりました。相棒ポンちゃんも仲間入り。

8月30日 旦那さん兵庫へ



























えみウンチ10g。もう二桁なら御の字か?薬1ml。

朝から盲腸糞の小松菜サンドを何回かに分けて食べてもらい、
ようやっと完食できたと思ったら、またお尻から新たな盲腸糞が生産されていたりします。

うん、おかわり作るよ愛をこめて。
あまり具だくさんにすると食べながらハミ出て口周りが大惨事になるので、
なるべく粒々をつぶさないよう気をつけつつも薄塗りにします。
空気に触れると劣化しそうなのでピタッと密着させて。



8月も終わりですがお外は灼熱の35℃。
えみちゃんのホカホカお耳にキャベツを乗っけてクーリングしてみたり。

午後はえみポンずにお留守番をお願いして旦那さんとお出かけ。

まずコインランドリーでコタツ布団の洗濯乾燥をしました。
暖かいのが良いからと大判で厚手の布団にしたのが大失敗で、家の洗濯機に入りません。
食べこぼしたりワインをこぼしたりうさしっこをかけられたり、焼肉やジンギスカンやりまくりで脂飛び散り。
丸洗いしたくてたまりませんでした。

ちょっと前から大型機のある店舗を探し回って、近場にあるのを発見してたものの、
一人では操作に不安があったので旦那さんが帰ってくる日を待って決行となりました。
20kg用の洗濯乾燥機が1300円で、60分かかるそうです。
ドサッと入れるとまだスペース的には余裕がありそう?

コインランドリーを出て次は家電量販店へ。
最近トイレの水が止まらないことが続いて、平成6年築の物件なのでそろそろ限界かなと。
リクシルのトイレとタンクで13万円くらいとか。
買い替えの相談をして、9月3日に現調に来ることになりました。

そんなこんなやってるうちに60分経過したのでコタツ布団回収に戻りましたが、
まだしっとり湿っていました。
あぁ、布団はさすがに中まで乾かないのね。持ち帰って干しましょう。

スーパーで夕食の食材を買って14時に帰宅。
五十肩のためずっしり重たいコタツ布団を物干し竿に上げられないので干してもらい、
その間に急いで夕食の支度をします。

早い夕食を済ませて、えみちゃんに挨拶をして、16時半に旦那さんは兵庫へ単身赴任に戻って行きました。



夜中。
トイレの水がチョロチョロと止まりません。タンクに水が溜まりません。
中が見えないタンクに手を突っ込んで浮き玉?のところをガショガショやっていたら、
(いつもはコレで直っていた)
「バキッ!!」とプラスチックの何かが割れました。ああぁ~!?

水栓のネジをドライバーで締めて水を止めます。
どうやらトドメをさしてしまったらしい。
風呂場の残り湯をバケツに汲んできて流すも、明日コレで大もちゃんと流せるのだろうか?
とりあえず風呂にはずっと水を溜めておかないと。
何の防災訓練。




関連記事
  1. 2021/11/22(月) 15:11:19|
  2. 人間関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月31日 月曜訪問介護 | ホーム | 8月29日 えみのヤル気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ti18459.blog89.fc2.com/tb.php/5097-cf60ca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)