fc2ブログ

●うさぎん日記 えみポン編●

ロップイヤー♂えみちゃん、第三の兎生走りきりました。相棒ポンちゃんも仲間入り。

9月18日 救世主バナナ






















朝から盲腸糞もペレットも野菜も食べてくれないえみちゃん。
固形物はアルファルファとオーツヘイを少しつまんだだけで、後は団子青汁を飲んでるのみです。
さすがに夜になると焦ってきました。その上頭も痛くて体がフワフワして頭痛薬も効きません。
何か食べてくれないことには寝るに寝られないし。

かくなる上は最終兵器バナナ投入。ヨミガエレえみたま!

最終兵器と言うわりにはちょこちょこあげてたりしますが。
コレを食べてくれなければ相当具合が悪いということで「病院送り」になるかの指標になります。
22時に半分に切ってフリフリしながら持って来ました。バナナ!どう?

えみ  「ハッ!?」

それまで死んだ魚のようにドロ~ンとしていたのがウソのように、
30cm手前まで近寄ったところでお鼻をヒクヒクさせて上体をガバッと起こしました。
喜びでお耳まで跳ね上がってます。

バナナ!ガブ!ガブガブガブ!
大きなお口を開けてお目めをキラッキラさせながら食い付きました。
お食べお食べ、たんとお食べ。全部お食べ。

大喜びした割には1cmしか食べませんでしたが、
バナナブーストになったのか、その後は団子青汁20mlをペロリと完食し、少しして10mlおかわりし、
あれ程スルーしてきた盲腸糞の夕方の小松菜サンドを1個食べてくれました。
残りはもうイキが悪いので処分。明日出したのは食べてくれるかなあ。

ホッとしたら私の頭痛も少し引いてきました。バナナ万歳。

更に口元にキャベツを置いたらソレも食べてくれました。
小粒ながらコロコロウンチも出てきて、バナナのおかげでピンチを脱したようです。



ついでにポンちゃんにも残りのバナナを一口。
1cmだけあげるつもりで出したら思いっきりガブッと食い付いて根こそぎ奪われてしまいました。
いやいやいや君には2.5cmもあげられないよ。ガッついてるところ悪いけど回収。



2時半に布団で寝ようとすると、頭痛が引いたのも束の間、今度はいきなり腰痛に見舞われました。
腰っていうか、座骨神経痛的な…?骨盤から脚の付け根と腿あたりの筋にビキビキとした痛みが走ります。
立ち座りする度に「イダダダダッ」と、なにこれなにこれ??
イーヤー…



関連記事
  1. 2022/01/25(火) 15:14:44|
  2. お食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月19日 旦那さん帰還 | ホーム | 9月18日 何も食べたくない王子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ti18459.blog89.fc2.com/tb.php/5135-e9a13934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)