fc2ブログ

●うさぎん日記 えみポン編●

ロップイヤー♂えみちゃん、第三の兎生走りきりました。相棒ポンちゃんも仲間入り。

11月03日 ポンの玉のれん























今日もピチピチ1歳児ポンちゃんのエネルギーは無限大。


4時からの早朝工事に始まり、午前中にえみちゃんの食糞介助をしていたらまたドガガガ!と始まりました。
うんうん、わかってるんだよ、外に出て遊び回りたいのは。
ごめん待って、もうちょっとで盲腸糞小松菜サンドを食べ終えてもらえるから、待って。(画像一枚目)

と、一瞬あっちの様子に気を取られていたら、手に持っていた小松菜サンドをえみちゃんに奪われ、
口でブンブン振り回され、具がハミ出し、こぼれてまたマフマフに付着。
うああぁぁ~何てこったい!?
拭き取ろうとしますがイヤイヤと拭かせてくれず、取りきれません。
ぁぁぁぁぁぁ…ごめん。また後で体交の時に清拭しよう。

どうせ和室のえみ療養エリアとリビングのポンエリアに仕切っているのだから、
えみちゃんのお世話の間にポンちゃんをリビングに放しておけばいいんじゃない?と思われそうですが、
そこは何をしでかすかわからないケダモノ1歳児、部屋んぽの間はまだ片時も目が離せないのです。




そうして11時45分に、待ちに待ったポンちゃんの部屋んぽとなりました。
サークルから出した瞬間からめちゃめちゃはしゃぎまくります。(撮影不可能)

その間に彼女が暴れてグチャグチャにしたケージ内の片付と掃除をします。
トイレカゴをぶっ飛ばし、器用にどこから引っ張り出したのかペットシーツをズタズタのビリビリにし、
ビニールや吸収体を食べてなければ良いのですけれど。

昨日拾い集めた繋がり毛ウンチ●-●-●-●があまりにも凄いので、
捨てずに窓辺のサークルに引っ掛けて干しておいたのですが、
まるで昭和の家庭の玉のれんのようです。わからない若い方はぐぐってみてください。



あらかたエネルギーを発散し終えたポンちゃんが寄ってきて、今度は甘えまくります。
ごめんよ、いつも元気な子は後回しにされがちで。なでなでモフモフ。

どうしても優先順位は
長老えみたま>>>>稼ぎ頭旦那さん>若手ポンちゃん>>>下僕 な感じになります。
旦那さんがまた単身赴任に戻って行ったのでポンちゃんの順位が一つ繰り上がりますが、
それでも 長老えみたま>>>>>若手ポンちゃん>>>下僕 です。

せめて構ってあげられる時には全力で、とモフモフモフモフ。
ついでに撫でながらどさくさで抜毛をムシムシッとつまみ取ってみたり。
あれだけド派手にウンチに出てくるのに、こうしてつまんでみてもそれほど抜けてこない謎。
ブラッシングはイヤイヤと逃げ回るので出来ません。






夕方にドッとこの数日の疲れがきたのでポンサークル前にドザッと横たわり、
ボーッと撫で撫でしながら下から見上げていました。
あぁ、ピチピチのピカピカのフワフワで何て可愛いの。
まだ生まれて1年の眩しい命キラキラ。
何だかダー…と泣けてきました。

ここのところのえみたまの介護のプレッシャーと、
認知症の母への対応と、
更年期なのか何なのか頭痛吐き気や蕁麻疹や関節痛など怒涛の体調不良で追い詰められてる感。
私が失敗したり手抜きしたら、それだけみんなの命が短くなってしまう。
だけど上手く出来なくて、体も動かなくてズボラで、みんな、ごめん、ごめんなさい。 と。

思いっきり情緒不安定に床からの~んと顔を上げたら、
思いっきり大アクビをしているポンちゃんがそこにいました。

ブッ…w
つい吹き出してしまった。

するとポンちゃんも笑って。
ありがと。
あぁ、可愛い。(寝かせてくれないけど)




関連記事
  1. 2022/08/08(月) 12:51:21|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月04日 ポンの早朝工事 | ホーム | 11月03日 父さん単身赴任へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ti18459.blog89.fc2.com/tb.php/5225-8ce6d4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)