●うさぎん日記 えみ君編●

ロップイヤー♂えみちゃん、第三の兎生満喫してます。幸せいっぱい腹いっぱい!

5月4日 お台場観光

またもやえみ自宅警備部長にお留守番をお願いして、
旦那さんと午後からお台場に遊びに行きました。

■毎年ドイツのミュンヘンで開催されている世界最大のビールイベント「オクトーバーフェスト」。
日本では今年もGWのお台場からスタート。
本場直送のドイツビールとソーセージなどのドイツ料理の相性はバツグン!
ムール貝やアイスバイン、プレッツエルなどの食事もあるので、お酒が飲めない女性や子どもも多く集う。

■開催日時 2018年4月27日(金)〜5月6日(日)

要はビアガーデン的な?
昼間っから飲んで食って楽しみましょう、ってヤツです。

とりあえずお台場に着いたら、何やあちこちでGWのイベントをやっていて凄い人出です。

これが噂の等身大ガンダムか、と感動しながら、エリアが広くて迷子になりつつ散策。
肉のイベント?にもよろめきそうになりましたが、何とかオクトーバーフェストの会場に入れました。

しかし会場は更に凄い人混みです。
気温の上がった炎天下で、各ブース大行列。

ある店でさんざん並んで買って、また次の店に並ばなければならないので、やたら時間がかかります。

やっと買えたら今度はジョッキと料理を持って席を探してウロウロ、
ようやくみちみちの狭いテーブルに座れ、やっとビールとソーセージにありつけました。

そしてあっという間に飲み干し、旦那さんが次のビールを調達に出ましたが、
戻ってきたのは20分後。

その次は私が物色しに出て、やはり戻ってこられたのは20分後。
結局トータル40分間はどちらかが一人で席でビールをちびちび飲みながら、留守番をして待っているという、
システム的にイカしてないイベントでした。

せめて東京ドームみたいに、タンクを担いだ可愛いお姉ちゃん達がビールをじゃんじゃん売り歩いてくれればいいのに。

とにかく東京は人が多すぎです。

すっかり人に酔いしれて、駅に向かいながらまたユニコーンガンダムを撮って、
旧車展示コーナーも撮って帰路につきました。

1. 2018/09/10(月) 23:30:00|

5月3日 えみ爆睡、4月のお題完成

ふと見るとえみちゃんが大爆睡していました。

息を殺して足音を忍ばせながら近寄って、写真をパシャリ。

かっ、かわいいぃ…
もっとアップで。

とピントを合わせようとワサワサしてたら、お目めパッチリ起こしてしまいました。

うあぁ、ゴメン。

絵画教室の4月のお題、桜並木の景色の絵をようやく完成させました。

5月の教室はゴールデンウィークのため、6月に振替になります。
あと1ケ月あるので出来れば自主トレであと1〜2枚描ければいいなと思っています。

1. 2018/09/09(日) 23:30:00|

5月1日 えみ自宅警備部長に報酬

一泊二日警備の大役を果たしてくれたえみ自宅警備部長に、報酬の恵ちゃんです。

帰宅が遅くなってご機嫌ナナメかと思いましたが、ポリポリと食欲旺盛に平らげてくれました。

さすが仕事のできる男です部長!

1. 2018/09/08(土) 23:30:00|

5月1日 鴨川一泊 3

さすがにGWなので昼近くにはかなりの家族連れで混雑してきました。
人混みは嫌いなので、13時にはとっとと退散します。

鴨川シーワールド観光を楽しんだ後は、ご当地名物だという勝浦タンタン麺を食べようということになり、
店によって色々と特色があって味が違うらしいですが、観光マップの写真では区別がつかないもので、
帰りの道すがらで行き易そうな店を選んで立ち寄りました。

もう14時近いというのに、入れ替わり立ち替わりお客さんがやって来ます。
真っ赤なスープは辛いだけではなくコクがあって、汗だくだくになりながら美味しくいただきました。

これで後はどこにも寄らず、そういえば何のお土産も買っておらず、
ひたすらえみちゃんの待つ我が家を目指して走りました。

しかし東京に近づくにつれて渋滞して、うちに到着したのは18時近くになってしまいました。

えみちゃんただいまーっ!とサークルから出して、撫でこしようとしたら。

逃げられる…

うぅ、ごめんよ。お土産も無いしね。
お留守番ありがとうね。

1. 2018/09/07(金) 23:30:00|

5月1日 鴨川一泊 2

えみ自宅警備部長に我が家の警備をお任せして、気合いの入らないゆるい旅二日目。
旅のお伴は立ち耳のえみ代理が務めます。

朝食8時の時点でまだ観光先が決まっておりません。
味噌汁には伊勢エビの頭が入っておりました。

9時にゆるゆるとチェックアウトしてガイドマップをもらい、
宿周辺の寺や鯛の浦を散歩しつつ、魚屋で干物を買ってみたり。
観光船乗り場を見に行くも船には乗らず、
「じゃあ鴨川シーワールドでも行ってみようか」と。

10時ちょっと前に到着して、
とりあえずシャチショーからの、イルカショー、トドやセイウチ、アシカショー、
シロイルカショー、ウミガメなんかを見て回りました。

1. 2018/09/06(木) 23:30:00|

4月30日 鴨川一泊 1

えみ自宅警備部長に一泊二日警備の大役をお願いして、旦那さんと鴨川に行ってきました。

相変わらずゆるゆると10時過ぎに出発して混んでる道をノロノロ走り、
市原道の駅に12時に着いて、軽くミニしらす丼ととろろ蕎麦の昼食と、ピーナッツソフトクリームをいただきました。

勝浦に14時前に着いて、海辺をプラッと散策し、
水中展望台とやらでぼやんとした海の中を見て、
大した観光らしい観光もせずにとっとと宿にチェックインして、
風呂につかり、地ビールを飲んだくれ。

宿は鴨川の宿 黒潮というところです。

18時30分からの夕食では海の幸てんこ盛りで、金目鯛丸ごとの煮付け、伊勢海老、アワビ刺身と踊り焼き、
舟盛り、サザエなどと日本酒を味わいました。

本日の旅で一番の気合いの入りどころです。

1. 2018/09/05(水) 23:30:00|

4月30日 ニンジン大好き

人間が朝食を用意し始めると必ずえみちゃんもやってきて、ゴハン皿と化したIQチェスの前で配膳を待っています。

サラダのお裾分けのレタスを置くとモリモリ食べますが、
「それだけでは物足りない」「注文と違う」と、熱いまなざしを向けてきます。

甘々飼い主なので視線に負けて台所で大好きな人参を切って持ってきました。

すると皿に置こうとするそのそばから奪い取って、部屋の隅っこに持ち去ってバリバリ食べます。

お前さんは野生の兎か?
誰も盗らないよ。

1. 2018/09/04(火) 23:30:00|
  2. お食事

4月28日 MISIAライブ

MISIAファンクラブ会員の旦那さんに連れられ横浜アリーナのライブに行ってきました。

20周年ということでMISIAも観客も気合い入りまくりです。

ライブが終わったら万歩計が一万歩を超えていました。

本当は横浜で一杯やって帰りたいところですが、
なにぶん埼玉県民なのでとっとと帰らないと電車が無くなってしまいます。

ひもじいですが二時間かけてひたすら帰り、22時過ぎに吉川駅前の居酒屋に着いて打ち上げをやりました。

吉川名物のなまずの料理がメニューにあったので、なまずのウニ味噌焼きとやらを注文してみました。
フワッとしながらも弾力があって美味しく、日本酒にピッタリです。

帰宅したら23時30分でした。

えみちゃんには横浜アリーナからぶら下げて持ってきた、ライブで降ってきた風船をプレゼントです。

が、目の前に出したら脱兎で逃げられてしまいました。
シルエット的には似てるんだけども。

1. 2018/09/03(月) 23:30:00|
  4. | コメント:0

4月28日 王子にモデルをお願いしてみた 3

王子と春菊の花撮影会2018

終了。

1. 2018/09/02(日) 23:30:00|
  3. | コメント:0

4月28日 王子にモデルをお願いしてみた 2

今回は花を食い尽くされてしまわないようにと、
直前にペレットをたらふく食べてもらった作戦が裏目に出てしまいました。

今度は全然花の方に寄ってきてくれません。

このままでは今シーズンも春菊の花と一緒の可愛い写真が撮れない、絵が描けないまま終わってしまう…

上手い人なら別撮りの兎と花と背景の写真を組み合わせて想像で描けるんでしょうけど、
私には写り込みの色合いとか互いの影とか反射とか、考える頭が無いので難しいです。

こうなったらまた最終兵器でおびき寄せるしかあるまい。
兎仏壇のリンゴを花の横に持ってきました。

満腹だけど、クンクンとか一かじりくらいはしてくれるかもしれないと思って。

ところが。
一かじりどころかリンゴは別腹だそうで。
抱え込む勢いでガチで食べ始めました。

違う、ちがう、
そうじゃ、そうじゃない。

もっとファンシーに、メルヘンに、絵本のように。
そんな欲望丸だしの絵面じゃなくて。

残念ながら王子には早々に退場して頂きました。